【9/14(土)開催】訪問看護スキルアップセミナー②

開講済

基本内容

開催日 2019年9月14日(土)
回数 全1回
時間 15:00- 18:00
受講料 3,000円(一般)
場所 聖路加国際大学 聖路加臨床学術センター4階シミュレーションセンター
対象・定員 対象 : 主に訪問看護認定看護師
定員 : 50名

講座の内容

訪問看護スキルアップセミナーでは、訪問看護認定看護師の実践力を継続的に高めていくために、教育課程修了後も継続的な学習を続けられる場を提供いたします。
2019年度は内容の異なる2回を実施いたします。ご自身の目的に沿う回にお申し込みください。

「訪問看護スキルアップセミナー」ご案内チラシ

① 5/11 (土) : 認定看護師のための「実践力」向上セミナー
        「オマハシステムでアセスメントを学ぶ」

② 9/14 (土) : 活動報告とディスカッションをすることで、認定看護師としての活動を振り返り、
        各自の目標を立てます。


※発表を聞くのみの参加(自分の活動報告なし)の申し込み中です。

講座スケジュール

日程 曜日 講座内容 講師
1 2019/9/14 活動報告会
活動報告とディスカッションをすることで、認定看護師としての活動を振り返り、各自の目標を立てます。
山田 雅子
田代 真理
竹森 志穂

その他

9月の活動報告会に参加する方はテンプレートをダウンロードの上、活動について記載し、
8月28日(水)17時までにご提出ください。送付先についてはテンプレート内に記載してあります。
印刷や当日の掲示は運営スタッフが行います。
PowerPointのフォーマットを添付できませんので、PowerPoint版を使いたい方は、教育センター生涯教育部(sk@luke.ac.jp)までご連絡ください。

なお、申込締切後に定員まで満たなかった場合は、発表を聞くのみの参加(自分の活動報告なし)の申し込みも受け付けます。
※活動報告をせずに参加される場合は、認定更新審査のための研修実績としての点数が異なります。

※活動報告をする方の受付は終了しました。発表を聞くのみの参加(自分の活動報告なし)はお申し込みいただけます。

講師紹介※ 順不同

山田 雅子
聖路加国際大学大学院看護学研究科 教授・教育センター生涯教育部長
地域看護専門看護師
田代 真理
JCHO東京新宿メディカルセンター
がん看護専門看護師
竹森 志穂
聖路加国際大学大学院看護学研究科 准教授
地域看護専門看護師

開講済

以下のアンケートにお答えください。

ページの先頭へ