【メール相談】今だから聞きたい言いたい!訪問看護相談室

ご案内

基本内容

開催日 2020年4月1日(水) ~ 2021年3月31日(水)
回数 全1回
時間 随時受付
受講料 無料(一般) 無料(本学学生) 無料(一般学生) 無料(本学教職員)
場所 その他 メールにて随時受付致します
対象・定員 訪問看護など在宅ケアに携わっている看護職個人を対象とします。
年齢、性別、職位を問いません。

講座の内容

新型コロナウイルスの影響で、在宅ケアも日々悩みながら活動を続けていらっしゃることと思います。
その悩みについての相談をメールで伺い、それに返信しながら、一緒に考えていく講座です。
対応するのは、聖路加国際大学の教員で、在宅看護の専門家と精神科看護の専門家が担当します。
利用者のこと、スタッフのこと、あなた自身のこと、語りたい、聞いてみたい、何でも結構です。
力を合わせてこの状況を乗り越えていきたいと願っております。

「今だから聞きたい言いたい!訪問看護相談室」ご案内チラシ

相談を希望される方は、『その他』に記載されている事項をメールにてご連絡ください。

講座スケジュール

日程 曜日 講座内容 講師
1 2020/4/1 ※ 日程を2020年4月1日としておりますが、下記必要事項をメールにてご連絡ください。
 

その他

お申込み・お問い合わせは下記へお願いいたします。
連絡をいただいた後、こちらのよりお返事いたします。
※返信はこのアドレスより送信いたしますので、受信制限をされている方は、
こちらのアドレスからの返信を受信できるメールアドレスよりご連絡ください。


聖路加国際大学 教育センター生涯教育部
メールはこちらへ※件名は変えずに送信してください。
mail:sk@luke.ac.jp
Tel : 03-5550-2436 (担当:青野)
・お申込み時に下記内容をご記載ください。
「氏名(フリガナ)」
 「所属先」
 「相談内容(概要)」

講師紹介※ 順不同

山田 雅子
聖路加国際大学大学院看護学研究科 教授・教育センター生涯教育部長
地域看護専門看護師
萱間 真美
聖路加国際大学大学院看護学研究科 教授
小野 若菜子
聖路加国際大学 准教授
竹森 志穂
聖路加国際大学大学院看護学研究科 准教授
地域看護専門看護師
西村 恵理奈
聖路加国際大学大学院看護学研究科 助教
在宅看護専門看護師 / 訪問看護認定看護師
福島 鏡
聖路加国際大学大学院看護学研究科 助教
青木 裕見
聖路加国際大学大学院看護学研究科 助教
高妻 美樹
聖路加国際大学大学院看護研究科 助教
石井 歩
聖路加国際大学大学院看護学研究科 助教
精神看護専門看護師

ご案内

以下のアンケートにお答えください。

ページの先頭へ